35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

結婚したいなら自分の好みより男ウケを優先した方がいい?

 

 

結婚したいなら

自分の好みより男ウケを優先した方がいい?

 

f:id:akiko-bijingami:20180502211439j:image

 

以前、婚活セミナーに参加した時に

講師の方が言っていたことなのですが

 

結婚したいと思っていながら出来なかったら、

歳をとった時に絶望感に襲われるので

 

そうならないために

期限を決めて婚活をすることが大事ということでした。

 

いつかそのうちと思っていたらただただ時間だけが過ぎ

いつかそのうちは来ないまま……

だと。

 

 

それからもう一つ!

 

結婚するためにとりあえず

自分の好みや女子ウケは一切捨てて 

男の人が結婚相手に好む女性像に当てはまる清楚系ファッションにするべき

 

と言うことでした。

 

例えるなら

白いワンピースと。

 

 

その話を聞いたときは

なるほどなるほど~!!

 

と思ったのですが

 

白いワンピースの話は

結婚をゴールとした時には

それでもいいかもしれないけれど

結婚はゴールではなく新しい生活の始まりなので

 

自分の本当の好きを誤魔化して得たモノ(ここでは結婚)で

本当に幸せになるのかな~

 

と思うようになりました。

 

 

白いワンピースを着たワタシは偽物で

本当はデニムが好きで

本当は派手な原色が好きで

本当はキラキラしたモノが好き

 

白いワンピースなんて

今まで着たこともない!!

 

そんなワタシが

白いワンピースを着て静かに微笑みながら結婚する違和感。

 

結婚することそのものが目的ではなく

幸せになるために結婚を望むならば

なんか違うのではないかと……。

 

 

私は思うのでした。

 

 

歳を取った時に絶望感を感じるか感じないかは

結婚をしたかしなかったかではなく

それまでにその人がどんな人生を生きてきたのかによるよな‥

 

きっと。