35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

香りで記憶に残るオンナに 甘くて切ない記憶とともに‥‥

 

雨のアスファルトの匂い
朝の空気の匂い
日常の何気ない匂いに
何だかわからないけど
頭がぐわんっとなり
懐かしい気持ちになる。


 
街で誰かとすれ違った時に
フワッと感じた香水の香りに
切ないような、懐かしいような
何とも言えない気持ちになる。

 

 

 
いつかの自分がどこかで感じた香り
 
いつ?
どこで?
 
誰と一緒だった?

 

 


匂いで
古い記憶がよみがえったり
よくわからないけど、
感情が揺さぶられたりすることがありませんか?
 

 


調べたところによると
 
匂いの情報を処理する場所と、
感情を司る場所が同じ大脳辺縁系なので、
匂いによって記憶や感情が呼び覚まされるそうです。
 


そして
匂いは、目で見た記憶よりも覚えているということ。
 

f:id:akiko-bijingami:20180511200409j:image


アナタの顔は時間とともに忘れさられるかもしれないけど、


アナタの香り(匂い)は相手の中でひっそりと生きていて
ある瞬間にふわっとアナタの影を映し出すかも。

 

 


香りで記憶に残るオンナに


甘くて切ない記憶とともに‥‥