35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

恋や愛は全てまぼろし、結婚は現実。

 

恋や愛は全てまぼろし。

 

 

アナタの恋や愛はどんな形をして存在していますか?

 

実際のところ

目に見えないですよね。

 

四角?三角?

まさかのハート型?

 

 

カタチがないもので

掴めないもので

不確かなもの

 

だから不安になるのです。

 

想いはどこにあり

いつまで続くのか

 

確かめたくて

言葉や態度で証明したくて

カタチにしたくなる。

 

 

見えないからこそ

想像し

 

心躍らせたり

せつなくなったりもする。

 

 

カタチがないものなのに

あたかもそこに存在しているかのような感覚になる。

 

f:id:akiko-bijingami:20180516211103j:image

 

ですが、

結婚となった時点で初めて目に見えるカタチとなるものが登場する。

 

それが婚姻届。

 

紙切れ一つですが、

婚姻届によって

現実世界に想いの結晶が物質化して現れる。

 

紙はカタチあるもの

目に見えるもの

 

紙が不確かなものを

確かな現実にしてくれる。

 

 

だから

無駄に不安になったり求めたりが少なくなります。

 

 

紙の上での約束事は

 

恋や愛での囁き事より

存在は重い。

 

 

 

結婚とは

現実。

 

恋や愛は全てまぼろし。

 

 

恋愛と結婚の差について

そんな風に私は考えたりなんたりしています。