35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

ヘアカラーは自宅でするより美容室でした方がいい理由。

 

モテるために

髪にツヤがあり綺麗なことは大事な要素でもあります。

 

 

なので、

安いからといって自分で
ヘアカラーをするのはNGです。

 

ヘアカラーは美容室で!

自宅で自分でするのはリスクあり!!

 

f:id:akiko-bijingami:20180522195359j:image


ヘアカラーは市販の物を使って自分でやると

髪は傷みます。

 


市販の物が全てではないと思いますが、
ドラックストア等で安く売られているものは
だいたいどれも同じかと。

 


何故傷むのかというと


薬剤が強いから!

 

 


随分前ですが、

受付の仕事をした時に
クライアントの意向で
髪は明るいカラーはNGと言われたことがあり、


次に美容室に行く予定はまだまだ先だったため

私はその場しのぎで
黒の髪用カラースプレーをしました。


洗ったら落ちるタイプ!

 


一方で
一緒に受付をした友人は
市販のダークブラウン系カラー剤で
自宅で染めることに。


すると、
予想以上に黒く染まり過ぎビックリ!


しかもその仕事が終わった後で
美容室でまた明るく染め直すつもりが

 


なんと!

明るく染まらなかったそうです。


自分で染めた色が強過ぎて
上から明るいカラーが入らなかったみたいで、


美容師さんに
もう伸びるのを待つしかないと言われたらしいです。

 


髪質や使ったカラー剤によるのかもですが、

 


やっぱり、


プロに選んでもらった色で
根元や毛先の色を見て調整しながら
カラーを入れてもらう方が断然綺麗に仕上がるし、


髪にも優しい薬剤でそれぞれにあったものを
チョイスしてくれるはずなので

 


出来れば
カラーは美容室でする方がいいと思います。

 


髪は顔の額縁!


そこをいかに綺麗に見せるかが
見た目の印象、美人度を左右しますよ♡