35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

アナタは都合のいい女になっていませんか?

 

アナタは都合のいい女になっていませんか?

 

 

都合のいい女は、

男の人にとって、

便利で自分の言うことなら何でも聞いてくれると思われている女子のことですが、

 

都合のいい女にされている女子は

意外と自分が都合のいい女になっていることを自覚してなくて……

 

自分にとって都合良く解釈している女だったりもします。

 

 

 

忙しいから仕方がない

自分からは求めない

 

とルールを自分で作り

 

傷つきたくないから

先に防御して自分を守る的な。

 

 

ホントは淋しくて

ホントは大切にしてもらいたいのに

f:id:akiko-bijingami:20180518194624j:image

 

それを伝え

重い女だとか面倒くさい女だとか

思われたくないから

 

自分が選んで

仕方ない、求めない

としている。

 

お互い様なんだからと。

 

 

つまり後で傷つきたくないから自分に都合良く解釈している状態。

 

 

その結果

都合のいい女になってしまっているパターン。

 

 

優しい優柔不断な女子に多いので

優しさはまずは自分のために使ってあげて欲しいなと思います。

 

 

自分の本音を聞いてあげてください。

 

 

 

 

ホントは気付いているはずです。

 

誰かの都合のいい女になっていることを。