35才から恋も結婚も引き寄せる~恋愛・結婚難民系女子のためのモテ学~

幸せな恋愛や結婚がしたいのに出来ないと焦る、35才以上のこじらせ女子を恋愛・結婚難民系女子と定義する。そんな女子たちにおくる、見た目とココロの整え方、運の引き寄せ方を知り「モテる女」になるために学ぶブログ。

七夕によせて☆

今日は七夕です。 そのアナタの想いは アナタのホンネでしょうか? 素直な想いを ホントの想いを 今宵、空に向かって伝えてみませんか? どうか アナタの想いが 大切な人に届きますように。 かっこ悪くて惨めで だけど抱きしめてあげたいくらいかわいい自分…

恋愛も仕事もどちらも上手くいくワタシ

一つ幸せを手に入れるために 他の何かを犠牲にしないと得ることが出来ない? こっちが上手くいかないから あっちが上手くいく。 何かを得るためには 他の何かが上手くいっていたら 手に入らない。 不幸があるから 幸せがある。 的な思考になっていませんか?…

モテる人とは受け入れる間口が広く程よく妥協出来る人

モテる人とは 受け入れる間口が広く 程よく妥協出来る人 もしかしたら ただそれだけなのかな とも思う。 お店だって入り口が広くて分かりやすくて明るい雰囲気だと気軽に入りやすいので沢山の人が立ち寄ってくれる。 そして一旦入れば 中の商品見て買う気の…

上手くいってるから他の何かも手に入る。

一つの幸せを手に入れるためには 他の何かを犠牲にしないと得ることが出来ない? こっちが上手くいかないから あっちを上手くいかせよう。 何かを得るためには 他の何かが上手くいっていたら 手に入らない。 不幸があるから 幸せがある。 的な思考になってい…

いつも同じパターンを繰り返す女子たちへ

ほらね。やっぱりこうなると思った‥ 「いつも同じパターンを、繰り返す。」 と、自分で言っているうちはずっと繰り返す。 嫌だ嫌だと言いながら同じパターンを繰り返すワタシを信じていて自分自身に暗示をかけている だから何回も何回も繰り返す。 こうすれ…

一番の代わりになるモノは新しい一番でしか埋められない。

一番が手に入らないから 他のモノで埋めようとする 一時的に満たされた気になるけれど埋めたはずの穴は余計に大きくなってしまっている そしてまた違うモノで必死に埋めようとしてさらに穴は広がり 虚無感でいっぱいになる 一番の代わりになるモノは 二番や…

アナタの美意識を保つ方法

オシャレな友だちに会う時は何を着ていくのか凄く気を使いますよね? 見た目的な美って油断するとだんだんとどうでもよくなっていきます。 だけど、 自分に手をかけた美意識高い系な人に定期的に会うことで美は保たれやすいのです。無言のチェックを受けそう…

占いは人生を楽しむツールの一つでしかない!

女子は占い好き。 女子は 「アナタは○○ですよね!」 と言い当てられるのが好きな生き物です。 男の人は逆に言い当てられるのが嫌いなんだと… 占いは物事が上手くいっている時には あまり興味なくて 上手くいってない時に行ってしまうので 依存してしまったり…

まずは彼の人生の登場人物となりましょう!

あなたは今好きな人がいますか? もしいたら、彼とはどんな関係ですか? 友達…顔見知り… もしかして 遠くから眺めているだけとか? それだと あなたはこの世に存在していないのと同じです。 まずはステージに上がりましょう! そこからが全てのスタートです…

その怒りの中にある本当の気持ちは寂しさであり愛である。

その怒りの中にある本当の気持ちは 寂しさで 寂しさの中にある本当の気持ちは もっと大切にして欲しいで もっと大切にして欲しいの中にある本当の気持ちは 愛だったりする。 掘り下げていくと 全てはそこにたどり着くのかも 愛があるから 大切にして欲しい …

10代と大人の恋愛は違う!モテ期は自分でつくり出せ♡

10代と大人の恋愛は違う…… と言う話。 小学生の時って モテる子って一人に集中していませんでしたか? 男子だと間違いなく走るのが速い人。 女子だと明るくて目立つ子。 (とびきり可愛くなくてもよい) 女子の明るくて目立つ子っていうのは その後の人生…

アナタの弱さはアナタが優しいから

人知れず 戦いキズを負った女子たちへ。 アナタの弱さはアナタが優しいからで 他を傷つけたくないから自分を傷つけてしまう 弱くて小さな自分の姿に切なくなるけど 弱さは優しさで優しさは強さとなる だから弱さを憂うことはない ホントのアナタはきっと誰よ…

ヘアカラーは自宅でするより美容室でした方がいい理由。

モテるために 髪にツヤがあり綺麗なことは大事な要素でもあります。 なので、 安いからといって自分でヘアカラーをするのはNGです。 ヘアカラーは美容室で! 自宅で自分でするのはリスクあり!! ヘアカラーは市販の物を使って自分でやると 髪は傷みます。 …

恋愛や結婚はしてもしなくてもいい、するかしないかを選べるワタシでいる。

このブログの読者の皆様には 幸せな恋愛や結婚をして欲しいと思っていますが、 一番伝えたいことは 恋愛や結婚はしてもしなくてもいい するかしないかを選べるワタシでいて欲しいのです。 出来ないからしないのではなく したくないからタイミングではないか…

プロフィール

【カワナベ アキコ プロフィール】 1970年生まれ。福岡県出身。 「女性であることを活かし楽しむライフスタイル」を自ら実践し、多くの女性に伝えることを使命とする。 女性が自分らしく自由に生きるために1番大切なことは自立することと考える、ライフスタ…

アナタは都合のいい女になっていませんか?

アナタは都合のいい女になっていませんか? 都合のいい女は、 男の人にとって、 便利で自分の言うことなら何でも聞いてくれると思われている女子のことですが、 都合のいい女にされている女子は 意外と自分が都合のいい女になっていることを自覚してなくて………

そもそも何故私がこのブログを始めたかについて

アメブロに二年半続けているブログ↓ がありながらも 何故私がこのブログを新たに始めたかについてちょっとお話を……。 ひとことで言うと 好きなんですよね。 こじらせ女子たちが。 何故かほっとけなくて 可愛くて仕方ない。 きゅっと抱きしめてあげたくなる♡ …

恋や愛は全てまぼろし、結婚は現実。

恋や愛は全てまぼろし。 アナタの恋や愛はどんな形をして存在していますか? 実際のところ 目に見えないですよね。 四角?三角? まさかのハート型? カタチがないもので 掴めないもので 不確かなもの だから不安になるのです。 想いはどこにあり いつまで続…

もしも10億円宝くじが当たったとしたらそれでも結婚がしたいですか?

二夜連続質問です! 昨日の質問はこちらから↓ 婚活中の女子のみなさまーー!! もしも10億円宝くじが当たったとしたら それでも結婚がしたいですか? 10億あったら何をしますか? マンションを買う エステに通う 海外旅行に行く 高級なジュエリーを買う 洋服…

パートナーが欲しい理由は何ですか?

只今絶賛人生のパートナーを募集中のみなさまへ 質問です!! パートナーが欲しい理由は何ですか? 一人だと淋しいから? 経済的に不安だから? それとも世間の目が気になるから? 淋しいかわいそうな人と思われたくないから? パートナーがいても淋しいとい…

全てを楽しむ覚悟と勇気があればきっと素敵な恋愛ができるはず♡

素敵な恋愛がしたい だけど 傷つきたくない だからあと一歩が踏み出せない というアナタ。 傷ついたり、傷つけたり 悲しい想いをしたりするのは 嫌!! なのはみんな同じ。 だけど それを受け入れた時に やっと幸せになれる準備が出来る。 やっとスタートラ…

どうでもいい人(自分が興味がない人)には好かれ、好きな人には好かれない件。

どうでもいい人(自分が興味がない人)には好かれ、 好きな人には好かれない 件。 何故、そんな現象が起こるのか‥‥ それは どうでもいい人には自分の素が出せるから。 そのままの自分でいれて 特別気を使うこともなければ 嫌われてもいいし もう一生会うこと…

香りで記憶に残るオンナに 甘くて切ない記憶とともに‥‥

雨のアスファルトの匂い朝の空気の匂い日常の何気ない匂いに何だかわからないけど頭がぐわんっとなり懐かしい気持ちになる。 街で誰かとすれ違った時にフワッと感じた香水の香りに切ないような、懐かしいような何とも言えない気持ちになる。 いつかの自分が…

Over35女子の三種の神器!

Over35女子たちへ 20代にフォルムで競おうとしないこと!! フツーに負ける。 重力を感じない肌のハリやツヤは若さの特権そこで競おうとすると かなりツライ‥‥ 勝てるのは 経験から得た 知性 品格 色気 今まで経験した全てのことは 糧となり オンナとしての…

ワタシの願いを叶えることが出来るのは ワタシだけ。

ワタシがどうしたいのかが大事! 上手くいかない恋愛のパターンを繰り返す人は ワタシがどうしたいのかよりも 相手にどうしてもらいたいのかに意識がいきがち。 ワタシが会いたいから会いたいと伝え ワタシが連絡したいから連絡をする。 ワタシがワタシが…… …

思わず触れたくなるワタシでいる♡

結局、 それに触れたいと思うのか思わないのか 人もモノもただそれだけ アナタが思わず触れてみたくなるモノは何ですか? 柔らかそうだったり 透き通るような透明感があったり 繊細なデザインのモノだったり しなやかな曲線をおびたモノだったり 触れると癒…

友人から聞いた自分がSかMか分かる質問

友人から聞いた自分がSかMか分かる質問。 その1 頭ポンポンされることが好き。 その2 「お前」と呼ばれるのが好き。 どちらもYESの人はドMらしいです。 ちなみに私はどちらも嫌かも……。 だからドS! でも、頭ポンポンは好きな人や尊敬する人からだった…

自由に生きるために美しくなる。

自由に生きるために 美しくなる。 以前見た ドラマの中で使われていたキャッチフレーズです。 私が伝えたいことと一緒だなと思い とても印象に残っている言葉です。 自由に生きるとは 自分らしく生きること 自分の気持ちに正直に生きること それは外側の世界…

だから女子は止められない♡

女子のあるある。 フラれた後に 「あの人を見返したい!」 との思いをバネに、 どうやったらもっと綺麗になれるのかを考えて 日常生活を送って来たけれど そのうち 新しい好きな人が出来たりすると あの人のことはどうでもよくなり 綺麗になった自分だけが残…

恋愛・結婚難民系女子は頑固だから現状が変わらない!

幸せな恋愛や結婚がしたくても出来なくて、 焦り、 私のどこがいけないのか? オトコの見る目がなさ過ぎる! とぼやく恋愛・結婚難民系女子は 頑固な思考の持ち主が多いです。 そして自分の頑固さを認めずに こだわりのあるワタシと思っているところもありで…